2018年買って良かったものシリーズ(美容編)

需要はないのは承知の上、備忘録的な意味を込めて、今年買ってよかった!リピートしたい!コスメを書き連ねていこうかと。貧乏学生のくせに顔がいい男に有り金を費やしてしまう癖があるので、プチプラが多めのラインナップになってます、喪女の戯れ言だとおもって大目にみてください

1.セザンヌ パールグロウハイライト

f:id:nayamumura08113:20181212232841j:image

いままでハイライトって使い方よくわからないから🤪って避けてた自分をぶん殴りたい。ツイッターでバズってたから「この値段なら失敗してもいっか」興味本位で買ったらびっくり!!!!!

f:id:nayamumura08113:20181212234021j:image(ふーちゃんのお顔を拝借)

この辺にぺぺぺーっと塗ると能面の顔面が凹凸あるお顔に、、!!!しかもラメラメしすぎず、適度な感じで良さげ、ブラシでとるとラメラメするので指でぼかすのが必須なのかなという感じ

 

2.アナスタシア 眉毛サロン

麻呂眉で、薄くて問題児の我眉。

f:id:nayamumura08113:20181212234801p:image

推しの風磨くんみたいな三角?角度のある眉毛を描きたくて、駆け込んだアナスタシア。

アナスタシア、美人なお姉さましかいなくてびびった喪女だが、お金は払うべきだな!と。思い、いざ。

f:id:nayamumura08113:20181212234913p:imagef:id:nayamumura08113:20181212234918p:image

いまなら鼻ケアも付いてるらしい。どんな眉になりたいか、普段眉毛描くのに何を使ってるかなどカウンセリングしてくれていざ施術。この形でいいか聞かれるとき、まるでイモトのような黒眉になっているがお目目をとじるとあらびっくり、素敵な眉毛が!ワックスで抜いてもらって残りを毛抜きでぷちぷち抜いてくれる、快感。そのあといっしょに眉毛を書く練習をさせてくれる。リピートすると描いてきた眉毛の良いところ改善点を教えてくれる。神かな?2018年の個人的ベスコスはアナスタシア。これで5000円は実質タダ。眉毛難民は行くべき。

f:id:nayamumura08113:20181212235437j:image

備忘録の意味をこめて、教えてもらった眉毛の書き方を残しておく。(鳥貴族の机の上だし、スマホケースが写ってる、、、)

3.シュウウエムラ ナチュラル60B

f:id:nayamumura08113:20181212234545j:image眉毛難民のわたしからしたら革命!アイブロウパウダーの付属チップじゃだめなんだね、、、シュウウエムラを信じろ。アナスタシアのお姉さまもシュウウエムラならいいですねって褒めてくれた

 

4.セザンヌ クリアマスカラ

f:id:nayamumura08113:20181212235306j:image

クリアジェルを使って眉毛を上に立ててから、毛流れを眉尻に流すといいと聞いたため、購入。アナスタシアのは高すぎて買えなかったのでセザンヌ様で代用。今のところ問題は見つかってない、信じられセザンヌ

 

5.キャンメイク カラースティックモイストラスティングカバー

f:id:nayamumura08113:20181212235810j:image

眉毛を描いてジェルで毛を流したあとに、眉毛の形を整えるために使う。

f:id:nayamumura08113:20181213000033j:image

(またもやふーまくんの顔面を拝借)

産毛とかを隠したり、角度をつけるために、ペンシル状のコンシーラーで塗るといいって美人なアナスタシアのお姉さまに言われたからこんな感じに塗ってぼかしてる。アナスタシアのは高すぎて買えなかったのでキャンメイクで代用(二度め)

 

6.マキアージュ ドラマティックパウダリー

f:id:nayamumura08113:20181213000440j:image

まいやんに、なりたかったんです、、、(号泣)悪いのは私の顔面なんです(号泣)使ってると気持ちはまいやんになれる素敵なファンデーション。でもほんとに毛穴が消える。

 

7.MY AUDREY エレガントアイライナー

f:id:nayamumura08113:20181213000543j:image

落ちない、よれない、描きやすいのアイラインの中の神コスメ。アウトレットのコスメショップで安いしこれでいっか!とテキトーに手に取ったんだけど、わたしの直感神。しかもオーガニックらしくて肌にいいらしい、神かな?

 

8.いち髪 和草保湿オイルバーム

f:id:nayamumura08113:20181213000910j:image

手に取ると温度でオイルになる持ち運びに便利な一品。しゅ〜かつ中にお世話になった。知人に荷物が大きいブスといじられてから、コンパクトなバックを使うようになったわたしにとってはありがた一品。オイルみたいに溢れる心配もない。

 

9.ロート製薬 ヘパソフトプラス

f:id:nayamumura08113:20181213001101j:image

しゅ〜かつや教育実習でのストレス(?)からか足を掻きむしってしまい、長ズボンしか履けなくなってしまった私の救世主。これをヌリヌリするとだいぶ良くなった。

 

10.ルナソル スキンモデリングアイズ

f:id:nayamumura08113:20181213001402j:image

アイシャドウはプチプラで充分っしょっておもってた私にとって青天の霹靂。友人にプレゼントしてもらったルナソルが神。粉質も最高級だし、なにより下まぶたに落ちてこない!アイシャドウ下地がいらない!発色がよい!この四色がベーシックでいつでもどこでも使える神色。金を出すことって大切だね(2回目)

 

11.資生堂 ビューティアップコットン

f:id:nayamumura08113:20181213003414j:image

まいやんになれると思ったけどなれなかった私に資生堂の美容部員さんが勧めてくれたコットン。化粧水と乳液をこれでつけるだけ。無印のふきとり化粧水をこのコットンにつけてふき取ると、びっくりするくらい汚れてる。普段の洗顔だけだとダメなんだなと痛感させられたので2018年コスメの仲間入り

 

12.無印 クリアケア拭き取り化粧水

f:id:nayamumura08113:20181213003808p:image

すーっとする。気持ちいい。朝洗顔の代わりにこれでいいかなって感じ。体にも使える。お尻に使うとうるつやヒップになれる。

13.カラクリだらけのテンダネス/すっぴんKISS 

f:id:nayamumura08113:20181213001713j:image

顔面が良い男達〜!音楽も最高、カップリングまで聞いてほしい。なにより特典DVDが神すぎる。ポニキャおじたん、利益でる?ってぐらいボリューミー。クイズ形式のバラエティ「Sexy ZoneのすっぴんHONSHIN分かってる?!〜メンバーの素顔に迫れ!!〜(約46分)」も見応えあるし、体験型バラエティ「カラクリだらけのSexyマジックSHOW!〜君はこのSexyを見破れるか?〜(約45分)」も最高だった。メイキングも幸せな綿あめの塊みたいな。シリアルナンバーを入力すると観れるリペコンのダイジェストも素晴らしい。sexyzoneを見るだけで毛穴が100個消えて、色も白くなって、髪の毛も艶が出る(気がする)最高すぎるコスメ。